凡人サラリーマンが、個人としても組織人としても、自在に生きるために必要なスキルや考え方を追求するブログです。

【youtube】チャンネル登録者数が800人を突破!

youtubeの収益化条件『チャンネル登録者数1000人を達成』を目指すぞシリーズ。

ついに800人に到達しましたー。

あと200人!!

youtubeチャンネル登録者数が800人を突破!

最近あまり動画アップロードできてないのですが、アナリティクスだけはかかさずチェックしてました。

そしてついにチャンネル登録者が800人に到達!

ゴールの1000人まで、あと200人というところまできましたー。

前回の記事で「800人達成は5/18の予定」と書きましたが、結果達成したのは5/30だったので、予定より12日遅れました。

遅れましたが、達成報告ができることの方がうれしいです。

達成状況

これまでの達成ペースと、1000人までの達成予測はこちらです。

700人→800人までは40日で達成。

最近は1日3人以上のペースで増えてたのですが、今回1日2.5人とペースを落としました。

ここ最近は、動画再生数が減少傾向にあります。

その一因として、3月に起こったgoogleのコアアルゴリズムアップデートによりyoutubeと連動したゲームブログのpvが減少したためと考えています。

ネットの世界なんで、何が起こるかわかりません。

明日突然、youtubeが終了する可能性だってあります。

何が起こっても受け入れる覚悟はできているのですが、youtubeをやり始めて2年以上が経っているので、その取り組みが無になってしまうのは悲しいですね。

せめて目標としていた1000人が達成できれば、1つのことをやり遂げたと納得もするのですが。

欲を言えば、そこからたくさん稼ぎたいですけどね。

すみません、これががっつり本音です。

おわりに 

以上、チャンネル登録者数800人達成の報告でした。

いまのペースを守っていければ、次回900人の達成は2019/7/9頃となります。

いよいよゴールが近づいてきました。

ここまできたら、早く達成したいとか、贅沢はいいません。 

1歩1歩、確実に、ゴールを目指していきたいと思います。

止まっていたアップロード作業、がんばります!