momokuri’s blog -ブログとyoutubeとITと雑記-

セミリタイアに憧れるアラフォーITエンジニアの雑記ブログ。

【会社】転職して1年

早いもので、この4月で転職して1年が経ちました。

前の会社は10か月で辞めてしまいましたが、やっと落ち着いた感じです。

 

この1年はほんとにあっという間でした。

人といい、仕事内容といい、いい会社に巡り合えたと思っています。

 

1年前、転職直後に思ったことをこのブログで語っています。

すでに当時から「いい会社だ」と言っていますが、当時感じてたことは今も変わってません。

blog.momokuri777.com

 

セミリタイアしてブログだけで生活したい、という思いは今も変わりません。

でもいまは会社の仕事も充実しているので、今は今の会社でやれるだけやってみたい、という思いもあります。

 

もういい歳なので、会社に面倒見てもらおうという気はさらさらありません。

なのであっしは、入社直後から攻めに攻めました。

 

会社の業務に対する容赦ないダメ出し。

ダメ出した上で「あっしにやらせなさい」と手を上げて、自らやってみせ、まわりが納得する形でクロージングする。

 

こんなことを繰り返していたら、いろんな仕事やプロジェクトをまかせてくれるようになりました。

この1年で、社内の人から一定の信頼が得られたのです。

そのおかげで、かなり働きやすくなりました。

 

 

 

ブログ界隈だと、サラリーマンはあまり良い言い方をされない生き方かもしれません。

ただあっしの場合は、結局どれだけ自由でいられるか、自分のやりたいことがどれだけできるか次第で幸せ度が決まる感じです。

そういう意味で、いまはとても充実してます。

 

それに、あっしはきっとサラリーマンでいることの方が心も体も安定するんだと思います。

専業ブロガーには憧れますが、自由があったとしても、そうなったときに果たして心の安定がはかれるのか、正直不安です。

結局、いまはまだ組織の中で働くのがあっしには合っているんでしょう。

 

なので、しばらくは今の会社でお世話になろうと思ってます。

その間に、次のステップをどうするかはじっくり考えます。

 

とりあえず、入社2年目もがしがし攻めていきます。

あとブログの更新頻度を増やしたいので、今後は会社のことをがしがし書いていく予定です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ インドア派サラリーマンへ