momokuri’s blog

セミリタイアに憧れるアラフォーITエンジニアの雑記ブログ。ブログとyoutubeチャンネルの運営、リーマンの生き方を中心に語ります。

ここでいっちょブログの夢を描いてみよう

f:id:momokuri777:20180918200707j:plain

特に意気込んでやってるわけでもないのに、今月の成果はかなりいい感じ。

おかげで毎日数字を眺めるのが楽しい。

 

このまま順調にのびていって、どれぐらいいったらブログで幸せをつかめるか?

今日はそんな思い切ったシミュレーション(妄想)をしてみた。

 

 

今月ここまでの成果報告

本当は1か月分の結果が出てから報告しようと思ってたけど、今日はこれを前提に書きたいんで、いったん途中経過を報告。

f:id:momokuri777:20180918201546j:plain

 

まだ月の2/3しか経過してないけど、収益額は先月の84%まで迫っている

今月は落ち込む予想でいたんだけど、ありがたいことに過去最高のペース。

 

ここからどれぐらいまで伸びるか楽しみ。

 

ブログで夢見るのはどれぐらいpvが必要?

うまくいっているときは、いろんな夢を描いてしまうもの。

ブログだけで生活できたらって、一度は夢見るよね。

 

夢を描くだけならタダなんで、いまのpvと収益額を元にして、ちょっとシミュレーションしてみた。

このままadsenseだけやった場合です。

f:id:momokuri777:20180918203849j:plain

 

こうやってみると、adsense収入だけだとかなり厳しいことがわかる。

月間10万pvってすごい!って思うけど、収益額は2万円にも満たないんだね。

 

100万pvまでいっても、20万に届かない。

他にもアフィリエイトとか組み合わせて、やっとブログ生活できるようになるんだろうな。

 

いちおうブログ始めるときに、いくつかのアフィリエイトサービスをまとめて登録したけど、いまはほとんどやってない。

ブログ継続することを優先してしまったがために、アフィリエイトに対しての意識が薄くなってしまって。

 

本当にブログで生活したいなら、いろんなことを複合的にやって稼いでいくしかないのね。

いまその現実を知れて、ある意味よかった。

 

さあ、どこを目指す?

このままリーマンしながらブログで副収入を稼ぐ分には、月数万円でもありがたいもの。

それが1番現実的なんだろうけど、可能性がゼロじゃないなら見てみたいよね。

その先にあるものを。

 

もし月10万pvのブログが、間違って月20万とか、50万とか、100万pvにまで成長したら、そこには新たな価値が生まれるかもしれない。

単純に数字だけじゃ測れない価値が。

 

そうなったときに何が起こるか楽しみにしながら、日々のブログの成長を楽しむ。

いまはそれぐらいでいいかも。

 

今月、初の10万pvいくとええなー。

てなことを、ささやかに願っております。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ インドア派サラリーマンへ