momokuri’s blog

セミリタイアに憧れるアラフォーITエンジニアの雑記ブログ。ブログとyoutubeチャンネルの運営、リーマンの生き方を中心に語ります。

ブログの結果に左右されないぞ。おー

ももくり@気疲れmax、です。

 

就職した会社の初日、こなしてきた。

久々の出勤で疲れたけど、やりがいのありそうな職場だったので、なんとかやっていけそうな気が。

 

そのうちまた、どんなところかまとめて語ることにしよう。

昨日も仕事の話だったので、今日はブログのことを書く。

 

先月、2回目のgoogleからの入金があった。

1回目は、ブログ+youtubeで支払最低金額に到達するのに1年かかったけど、今回はほぼブログのみで2ヶ月で支払最低金額に到達した。

 

さらに今月も支払が発生する予定なので、ついに毎月支払の目標に到達したことになる。

やったぜ。

 

が、しかし!

今月は出だしがかなりにぶく、来月も支払が発生するかはあやしい。

 

実は先月は別のブログがお祭り状態になって、かなりのアクセスを稼いでくれた。

そのカーニバルは先月末で終わり、いまはその反動でお通夜状態になっている。

 

ブログのノウハウ本によると、アクセスは徐々に右肩上がりになっていくのではなく、一時的にハネたりヘコんだりを繰り返していくそう。

ハネたときのアクセスを当たり前と思ってしまうと、ヘコんだときにショックを受けるので、そういう動きをするもんだと思うようにしたほうが精神的によい。

 

一度ハネた記事は、それだけのポテンシャルを持っていると前向きに考える。

いつかまたお祭り状態になれば、それぐらいのアクセスが見込めるわけだから、それを楽しみに待てばいい。

 

重要なのは、そういう可能性を持った記事をたくさん書くことだ。

ハネる記事をいくつも作っておくことで、ブログ全体のポテンシャルの底上げになる。

 

じゃあハネる記事をどうやって作るのか?

それは、実際に投稿してハネるまで書くことである。

そうやってハネた記事が、今後もハネる可能性がある記事である。

 

結局は、とにかく投稿するしかないのだ。

じゃんけんに100回勝つには、300回じゃんけんすればいい。

200回の負けを恐れてはならない。

 

結果にいちいち左右されず、とにかく書き続けることだよ。

わかったかい?あっし。

 

と自分に言い聞かせてみた。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ インドア派サラリーマンへ