momokuri blog

働きたくない。セミリタイアしたい。大きな成功なんていらない。無難に人生を終えられればいい。生活のために仕方なく働いてる。どうせ働くなら楽しくやりたい。他人に邪魔されたくない。組織の中で自在に生きるために最低限の戦い方を追求する、そんなブログです。

2週間でyoutubeに動画を300以上アップしてみた

f:id:momokuri777:20170321000231j:plain

いまさらながら「にゃんこ大戦争」にはまってしまった。

引越し準備しながら、salesforceの勉強をおろそかにしながら、にゃんこ大戦争が中心の生活になっている。

そして、そのプレイ動画をyoutubeにあげまくっている。

 

以前、youtubeへの動画アップロードをやってみるエントリを投稿した。

このときはじめた「にゃんこ大戦争」のプレイ動画を、ステージをクリアするたびにyoutubeにあげるようにしている。

その数、気がつけば2週間で300を超えていた。

ブログ以上の超ハイペースだ。

それぐらい、簡単で手軽に動画アップロードできる仕組みになっている。

 

動画の中身はクソおもしろくない、ただのヘタクソなプレイ動画。

こんなの見られるわけがないと思うが、ここを自分で判断してはいけない。

何が見られるかわからないので、最初はとにかく投稿しまくることが重要。

そこはブログと同じである。

 

ゲームの方はそこそこ進んだし、レアガチャでしか引けない超激レアキャラも何体かいる。

そういうキャラで激ムズステージをプレイすれば、やっと見てもらえる動画になるかなと思う。

それまではとりあえずクリアしたステージをひたすらアップしまくる予定。

 

ただ!引越ししたので、いまは回線の切り替え手続き中の状況。

通信料を気にしないといけないポケットwifiを一時的に利用しているので、今は動画アップロードを控えている。

ステージクリアするたびにアップロードしてたら、とんでもないことになるからね。


光回線になるのが4/3の予定。

それまでは、ただゲームを進めるだけにしようと思う。

 

ちなみに現時点で1番視聴回数が多いのは、デスパイネの応援シーン。

ゲームプレイ動画ではなく、2年前に野球観戦いったときの応援動画という。

 

WBCでキューバ代表の4番だったからか?