凡人サラリーマンが、個人としても組織人としても、自在に生きるために必要なスキルや考え方を追求するブログです。

【レビュー】人間をダメにするビーズソファと出会う

f:id:momokuri777:20180114193401j:plain

今日はカーシェアでお出かけの日。

食品を買うために入ったディスカウントストアで、息子に手を引っ張られて連れて行かれたところは、ビーズソファと言う名の悪魔の巣だった。

【レビュー】人間をダメにするビーズソファと出会う

とりあえず腰をかけてみたんだけど、こ、これはっ。

とにかく座り心地がいい。

乗った重みでクッション内のビーズが押されて固定され、もたれかかれる程度に堅くなる。

それでいて、あっしのような腰痛持ちでも長時間座っていられるような低反発感。

これは、ほしいかも。

お店に行くと何でもかんでも息子にせがまれて、いつも軽くあしらっているのだが、今日は気持ちが揺らいだ。

クッションは手で持ち運べるような大きさではなく、買うなら今日みたいに車があるときがよい。

値段は、約8,000円

うーん、これは買ってしまおうか。

悩む。

f:id:momokuri777:20180114194547j:plain

買ってしまった。

息子の身体がすっぽり。

あっしが唯一気になってたのは、これ汚したら洗えないんじゃないか?ということだったが、これはカバーを取り外して洗えるタイプみたい。

それが決め手になった。

一度座ると、立つとき身体が重いのなんのって。

魔法にかかったように動きたくなくなる。

ダメ人間、一直線ですわ。

ダメな人間が、ますますダメになっていく。