momokuri’s blog

アラフォーITエンジニアの雑記ブログ

死ぬほど働きたくないんだって。わかる。


[Sponsored Link]




lifestyle.blogmura.com

 

ブログ村に「セミリタイア生活」っていうカテゴリがある。

定年を迎える前に、人生逃げ切れるだけの蓄えをして、早めに養生してしまおう、あるいはもう養生生活をしているという人たちのグループだ。

 

そのカテゴリを通じて、たどり着いた1つのエントリがある。

それがこれだ。

heboriiman.com

 

勤めている会社の早期退職制度が適用される2022年にセミリタイアすることを目標にしたブロガーさん。

とにかく働くことが嫌いなようで、働かずに住むようにセミリタイアを計画し、それまでの過程をブログに投稿していたよう。

 

しかしブログを開始して1年半後、google adsenseの利用停止をくらってしまったようで、それをきっかけにモチベーションが下がり、ブログの更新を終了してしまった。

上記のエントリは、その悲痛な叫びを記した最後の投稿となっている。

 

なぜ利用停止になったのかブロガーさん本人もわかってない模様。

すごい気の毒だけど、自分がもしそうなったらと考えると、実に恐ろしい話である。

 

ただ、セミリタイアを目指して、どうにかしたいという思いはものすごく共感した。

今のあっしの思いと同じだから、読んでてちょっと救われたよ。

あっしと同じことを思う人はいるんだなと。

 

「セミリタイア生活」のカテゴリには、他にもおもしろそうなブログがたくさんある。

今度じっくり読んでみようっと。

 

早くセミリタイアしたーい。