momokuri’s blog

アラフォーITエンジニアの雑記ブログ

今日はドラマ「陸王」の最終回

f:id:momokuri777:20171224194325j:plain

毎週楽しみにしていた池井戸潤原作のTBSドラマ「陸王

今日の放送が最終回ということで、お昼から総集編が放送されてたり、TBSの力の入れ方がすごい。

 

TBSの池井戸潤ドラマは、大ヒットした「半沢直樹」以来、日曜日21時の枠で次々と放送されている。

 

陸王」含め、これらすべて制作スタッフが同じため、ドラマのテイストが似ていて、正直演出に新鮮味はないのだけれど、話が面白いから見てしまう。

主人公が最後に悪いやつを必ずやっつける、っていう池井戸作品の王道ともいえる結末。

その爽快感を感じたいのかもしれない。

 

池井戸潤の小説は、文庫本を中心にかなり読んだが、「陸王」はまだ文庫化されていない作品なので、このドラマを純粋に楽しめている。

 

松岡修造演じる、フェリックス御園社長との交渉の行方。

アトランティスとの最後の対決。

どうなるか楽しみだー。

 

あと、このドラマの挿入歌が気になってしょうがない。

あれ、いるかな?

今日も流れるんだろうな、いいところで。

それだけが残念。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ インドア派サラリーマンへ