プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

青春時代のフジテレビバラエティが続々と終了





f:id:momokuri777:20171104210731j:image

めちゃイケみなさんのおかげでした、が来年3月で放送終了というニュース。

今はほとんど観なくなったけど、昔は当たり前のように観ていたな、としみじみ。

 

めちゃイケは、おばかナンバーワンを決めるテスト企画だけは今でも観ている。

旬の有名人を集めて、岡村がキャラをいじるのがおもしろい。

年に一回くらいのペースでやってたから、これだけは今後も特番で放送して欲しい。

 

みなさんのおかげでした、は、世代的に前身の「おかげです」時代の方が印象に残ってる。

仮面ノリダーや、ノリ男やノリ子などのコントに腹を抱えて笑ってた。

いま考えると、笑ってたのノリさんばっかり。

ノリさんの方が好きだったから。

 

「おかげです」を終わらせた後も、同じ枠でとんねるずの番組が始まった。

けど、全然人気出なかったんだろうな。

半年かそこらで「おかげでした」で復活させたという。

 

「おかげでした」では、コントがなくなって企画物ばっかり。

コント、めんどくさくなったんだろうね。

でも「食わず嫌い王」が人気でここまでやってこれたんだろう。

 

あっしは「細かすぎて伝わらないモノマネ王選手権」が好きで、そのときだけ観てた。

初期の頃の、360モンキーズ、くじら、古賀シュウとか好きだった。

この企画も、ときどき特番でやってほしいな。

 

おもしろかった頃の、いい頃のやつを貼っておこう。