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【にゃんこ大戦争】ハニートラップ(極ムズステージ)をクリア





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久々に極ムズステージをクリアしたので更新。

編成と戦略がとても重要なステージ。

 

このステージのボスは【森の蜜子】(エイリアン・浮いてる敵)

ようは女王バチ。

遠距離から針を飛ばし、動きを遅くしてくる。

 

ポイントは、ふところに入ってしまえばハチの攻撃は受けないということ。

なので、ハチの攻撃の合間にふところに飛び込めるぐらいの移動スピードをもつキャラを編成に加えることになる。

しかしハチの攻撃間隔は短いので、ネコキリン系でもタイミングを誤ると毒針の餌食になる。

 

まずは、敗北の歴史から見ていただこう。

初チャレンジは1ヶ月前、ネット動画を参考に編成を組んで臨んだが、全体的なチーム力が足らず、完敗だった。

 

ハチのふところに潜り込んでも、ナマルケモルルやツバメンズ(浮いてる敵)が前線を壊しにくるので、押されないために壁キャラの量産も必要。

 

そして今日、アイテムを惜しみなく使って再挑戦。

超激レアキャラの爆音楽奏サルカニヘヴンを投入してみたら、これがなかなかの善戦ぶりで、あと一押しという惜しい戦いに。

 

ルカニヘヴンは射程が長めなので、ナマケモノの攻撃が届きにくい、ということで入れてみたが、これが狙い通りで、かなりの延命につながった。

 

結構厄介なのが、ワーニック(エイリアン)。

このステージではかなり強化補正されており、前線キャラを一掃された後にスッと入られてしまうと、超激レアキャラでもノックバックされてしまう。

そうなると、ハチの遠方攻撃にひっかかってしまう恐れがあり、ひっかかってしまうとクリアが難しくなる。

上の戦いでは、まさにその一瞬の隙をつかれて敗北した。

 

ルカニヘヴンが意外と効果的だったので、もっと超激レアキャラを投入したらどうかと考えた。

そういえば、エイリアンと浮いてる敵に強い、アイツがいるではないか。

 

それは、あっしのにゃんこ軍団のリーダーといってもいいキャットマンダディ。

射程がサルカニヘヴンより短いので、ナマケモノの攻撃を食らってしまう可能性が高いが、全体の攻撃力は増すはずので、ものは試しと編成に入れてみた。

ただお金がかかるので、最初は壁キャラの量産ペースも抑えることを意識して、いざプレイ。

 

 

けっこう危ないシーンもあったけど、なんとかクリア!

 

キャットマンダディが前線にいてくれたおかげで、前半は危なげない戦いを展開。

その後ダディはやられてしまったけど、サルカニヘヴンが粘っている間に2回目の覚醒ムートの生産に成功。

そのムートがハチを撃破した。

 

報酬として、ネコ球児をゲット。

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そいや、今日はカープの優勝決まるかな。

台風で中止にならないといいが。

地元で勝って、自力で決めて欲しい。