プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

75.0kg。頑張って更新継続しよう。もう何度目の決意か





f:id:momokuri777:20170821233926p:plain

ブログの更新も、体重の測定も、止まってしまっていた。

1ヶ月ぶりに測ってみたら、大きく増加してなくてほっとした。

夏休みに飲みすぎた分も、うまいこともみ消したようだ。

 

夏休み中、5ヶ月ぶりに帰省した。

東京に住んでいた頃より、実家がずいぶんと近くなったが、移動時間はトータル変わらない。

また運が悪いことに、帰りの移動は大雨の影響で、交通機関が2時間以上遅延した。

最近の雨は、本当にやばいね。

 

実家にいるときから、子供が目がかゆいと訴えてきた。

夜中に泣き出すくらい。

実家から戻ってきてからも症状がおさまらない。

 

ヨメさんが病院に連れて行ったところ、稲アレルギーではないかと言われたそう。

い、いね?

 

ちゃんとした検査はしてないようだが、「田舎にいった」というのを聞いた病院の先生がピンときたらしい。

確かに、あっしの実家の周りには田んぼがいっぱいあるが。

 

そばアレルギーというのを初めて聞いたときは、え?と思ったが、稲、ですか。

世の中にはいろんなアレルギーがあるもんだ。

 

ちなみに、あっしはアレルギーも花粉症もない。

鈍感ボディ、ばんざい。