プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

72.2kg(-4.6kg)。昨日の増加分を絶食で戻す





f:id:momokuri777:20170718231327p:plain

週の初めは、絶食曜日。

 

と決めているわけではないが、なんとなく食べなくても大丈夫な日だ。

 

朝、昼と抜いて、夕食前に測ったら4.6kgも減っていた。

 

昨日食べたかっぱ寿司はどこへやら。

 

1日食べないでいると、これだけ体重が変わるというのは、知っておいて損はないと思う。

 

知ってれば、食べるのをちょっと我慢しようかなって思うでしょう。

 

運動なんかしなくても、食を減らすだけである程度は減るのだ。

 

そりゃ運動もした方がいいんだろうけど、続けるのはなかなか大変だしね。

 

そもそも摂取する量を減らせば、ダイエットのためにわざわざ運動することはないわけで。

 

せっかく運動するなら、ただ楽しくやりたいよね。

 

運動と言えば、東京時代にはいったんお休みしていたゴルフを再開したいなぁ、となんとなく思っている今日この頃。