プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

76.8kg(+1.8kg)。カーズ観てきたよ。





f:id:momokuri777:20170717222528j:plain

イオンいってきた。

このブログでは初めての映画レビュー。

 

カーズ3の邦題は『カーズ クロスロード』

前作『カーズ2』から6年ぶりの新作となった。

 

あっしは1、2共にDVDで視聴済み。

子供と一緒にはまり、すっかり好きなアニメ映画の1つになっている。

今回新作が出るということで、ぜひ映画館で観たいと思っていた。

 

で、実際観た感想だが、ネタバレにならない程度にやんわりいこう。

とてもおもしろかったのだが、なんだかちょっとさびしい気持ちにもなった。

主人公のライトニング・マックイーンが自分の今後についてある決断をするわけだが、その方向性があっしが期待していたのと違っていたからだ。

 

この映画はこれからもずっと続いていくんだろうな、っていう勝手な思い込みがあったかもしれない。

だから今回の内容を観て、今後どうなっていくんだろう?と気になってしまう。

1ファンとしては、さらに続編を観てみたい気もするのだが、次回作は違うテイストになってしまうだろうな。

まだまだ、イケイケなマックイーンを観たかった。

 

となると、次回作は2のような内容がいいかもしれない。

悪をやっつけるヒーローもの。

これなら違和感はない。

 

トーリー以外には、映像がとにかくきれいだった。

吹き替えの声優陣もよかったし、全体的にはすごく満足。

DVDが出たら、もう一度ちゃんと観てみたい。

 

 

映画の帰りに食べた回転寿司がよろしくなかったようで、体重は大きく増えましたとさ。

ヘイヘイヘイ。

f:id:momokuri777:20170717224945p:plain