プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

今月4回目のエントリ。





確実に更新回数が減っている。
かなり、やばし。

 

生活環境が変わって、仕事が変わって、あっという間に3か月が経過。
いつの間にか仕事に忙殺され、締め切りに追われ、胃がシクシクする日々が続いていた。
仕事が終わればアルコールを大量摂取し、つらさをごまかしてきたけど、先日ついに体調を崩してしまった。
今日は病み上がりのエントリとなっている。

 

生活が仕事中心になると、改めてやばいと思った。
何を食べても、味がしない。
休みの日も、何もやる気がしない。
どれだけ寝ても、まだまだ寝られる感じがする。
頭の中はずっと仕事のことがぐるぐるしてて、気持ちが全然休まらないのだ。

 

あっしって気が小さい人間なんだな。
ブログではさんざえらそうなことを言っているが。
もっと落ち着いて仕事できるようになりたい。

 

今月の数少ないエントリでは、仕切りに継続の大切さをうったえている。
ブログの更新は継続できてないけれど、他に継続できているものが実はある。
それは「にゃんこ大戦争」のゲーム動画のアップロードだ。

 

プレイしたら、そのままアップ。
これが簡単にできてしまうので、毎日こつこつ積み上げていった結果。
気が付けば動画数は600を超えていた。

 

ブログ100日続けるより、4ヶ月で動画600上げる方が超絶ラクっていう。
まあ、視聴はまったくされてないんだけれども。

 

ただ一度アップすれば公開され続けるという性質は同じなので、これはこれでいいかなと。
とにかく継続することで、いつか楽しいことになることを信じて。
ブログと並行してやれば、楽しみも2倍。

 

そうか、忙しい時でも、あっしはにゃんこだけはかかさずやっていたんだな。。
なにせ忙しかった時の記憶がほとんどないもんで。
にゃんこが唯一のオアシスだったようだ。

 

ありがとう、にゃんこ。