プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

これまで過ごしてきた環境がすべて、って思うよね





飲みの帰り。

この歳なのに、久々に夢を語った飲みだった。

なんだかすがすがしい。

 

これまで過ごしてきた環境って、今後の人生に大きな影響をおよぼす要素だと思う。

どんだけひどい目にあっても、いままでよりましだと言う人もいる。

どんだけ優遇されていても、文句を言う人もいる。

人の気持ちが理解できないことがあるのは、これまで生きてきた環境の違いも大きい。

それは一生かけても理解できないほどのものだったりする。

 

仕事って、基本的には人を選べないから、いろんな人と一緒に仕事をすることになる。

時間をかければわかりあえるかも知れないけど、合わない人とは合わない。

そこには運の要素がある。

 

だからこそ、合う人と巡りあったときには感動を覚える。

そんなことは人生でそうあるものじゃない。

それがうれしかったので、ついつい酒が進んでしまった。

そんな飲みだった。

 

今週あと2日もあるから、明日の朝きっと後悔するな。