プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

はてなブログが「今月のPVが1000を突破しました」と通知してきた





f:id:momokuri777:20170422162923p:plain

4月のpvが今日1000突破。

ブログ開設して4か月目で初めて。

やったぜ。

 

ここ最近ブログを更新できてなかったので反省。

飲み会が立て続けにあって、夜遅くに酔っぱらって帰宅することが多かった、と言い訳しておこう。

 

しかし、ブログは着実にpvを稼いでくれている。

これまでのエントリがpvの底上げをしてくれるので、ちょっと更新を休んでいても、pvに大きな影響はない。

 

読者やファンが多いと、更新後にすぐ見てくれる可能性が高いので、更新すればするほどpvに直結する。

そうなれば、更新するモチベーションはあがるだろうな。

 

あっしのpvは、エントリすると少しは伸びるが、1日のpvに比べると小さい。

更新の有無に関わらず、毎日だいたい一定で、少しずつ右肩上がりという感じだ。

検索からの流入が圧倒的、ということだろう。

 

今回の通知をもらって、エントリするきっかけになった。

今日は仕事が休みだし、久々にゆっくりとした時間を過ごしている。

仕事始めると、休みって貴重だな。

 

次の通知は10000pvでくるのかな?

月1万いったら、結構すごいよね。

 

今年中に達成できるようにがんばろう。

 

 

▼初めて100pv達成した時の初々しいエントリはこちら。

blog.momokuri777.com