
プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、カープのこととか書いてます

【96日目】息子が家で泣いた話






今日は小ネタ。

 

家に帰ったら、嫁さんから「今日、(息子)ちゃんが泣いたのよ」との報告。

それを聞いて息子は「泣いてないもーん!」と否定。

 

話を聞いてみた。

それは二人でマインクラフトをプレイしていた時の事。

 

黒曜石というのを作ろうとしたらしい。

それは溶岩に水をかけるとできるらしい。

maicrayukkuri.com

ただ、溶岩がたくさんあるところに水をかけてもダメなので、溶岩をバケツに汲んで、地面のくぼみに流し込もうとしたらしい。

 

そのとき、流し込むのに失敗して、くぼんでない地面にこぼしたらしい。

そして、自分に溶岩がかかって燃え上がったらしい。

さあ大変。

 

その後、自分についた火は何とか消したらしいが、その火が周辺の木に燃え移り、木々が火事になったらしい。

その火を嫁さんが必死に消火活動。

その間、息子はぼーぜんだったらしい。

 

結果、その火事はなんとか鎮火したらしい。

そしたら息子は「えーん、こわかったよぅ」と言って泣いたとか。

 

見たかったな、それ。

火事になるところと、泣いた顔。

 

調べたら、同じようなこと起こってる人、いるのね。

syumi-kaitaku.com

 

明後日は、小学校の入学式。

強くなれ、息子。