
プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、カープのこととか書いてます

ドラフト1位加藤拓也がプロ初登板!広島vs.ヤクルト1回戦






f:id:momokuri777:20170401113133p:plain

今日から本拠地でヤクルト3連戦のカープ

離脱したジョンソンに代わって先発するのは、ドラフト1位のルーキー加藤。

果たして、結果は!?

 

スタメン

 

経過

加藤拓也、初出陣。

さあ、かぶけ!

 

 

 

 

試合結果

 

先発加藤が9回1死までノーヒットピッチングを演じ、4-1で勝利!

ジョンソンの代役を完璧につとめ、プロ初勝利を挙げた。

素晴らしすぎる。

 

四球から自らピンチも背負うシーンも多かったが、ランナーを溜めても0に抑えるピッチング。

完投もできそうだし、今日の収穫は大きい。

キャッチャーが石原ってのも良かったんだろうな。

まえけんみたいになってくれるといいね。


これで引き分け挟んで5連勝。

カープってこんなに強かったっけ?

去年優勝したときの強さ、もう忘れてしもうたわ。

今年もどきどきするわ。