プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

twitterトレンドにあがってる「ネットの思い出」て何?






f:id:momokuri777:20170405223136p:plain

昨日twitterトレンドをネタにしてみたんだけど、結果はどうだったか報告。

 

f:id:momokuri777:20170406221447p:plain

インプレッションがいつもの30倍くらいになった。

すごい。

 

というわけで、おもしろそうなのでしばらく続けてみます。

 

さっそく、いま現在のトレンドを見てみる。

f:id:momokuri777:20170406221648p:plain

 

今日は上から順番にいってみようか。

ネットの思い出

なんかトレンドになりそうにない言葉だが、なぜこれがトレンドなのか。

 

調べてみたところ、これか?

 

あなたの年齢がバレる診断。

あっしもやってみた。

 

結果。

ええところをついている。

ネットの思い出から、あなたの年齢がバレる診断

    結果: 38歳

    ネット歴20年選手のあなた。黒歴史だと思っていた過去も、振り返ればいい思い出?

ええ、いい思い出です。

 

おそ松さん2期

観たことないんだけど、そんなにおもしろいのか。

 

#ケンミンショー

あっしもいま観てる。

これめっちゃおもろいよね。

北関東3県ではすいとんがよく食べられている、という衝撃。

 

#ツイッター依存度検査

探すのに時間がかかったが、これかな?

 

やってみよう、ツイッター依存度調査。

 

結果。

ま、直接ツイートしてないからね。

 

横浜優勝

ベイスターズファンのスローガンみたいになっとる。

本拠地で巨人に勝って、盛り上がったようだ。

 

焼豚玉子飯

これもケンミンショーから。

愛媛県のグルメ。

めっちゃうまそうだったね。

 

 

#ぎゅーってしてもいいですか

これか?

 

自分のtwitterのフォロワーに「ぎゅーってしてもいいですか」と言った場合に、その回答を予想して返してくれるアプリのようだ。

 

結果ツイートが、フォロワーにメンションされとるやんけ。

恐くてお試しできない。

 

筒井康隆

なんか炎上してるみたい。

結構過激なことを言ったようだ。

しかし、もともとこの人はそういう人、というツイートが多い。

 

このぐらいの年齢の人がトレンドに上がってくると、勘違いするよね。

 

#millionradio

アイドルマスター関連のようだ。

 

あっしはよく知らないんだけど、テレビで人気だということを知った。

もとはGREEのゲームなのか。

 

MillionRADIOとは、ニコニコでやってるアイドルマスターのウェブラジオのことか。

 

Twitter Lite

70%削減ってすごい。

後で入れてみよう。

 

 

トレンドって勉強になるな。

こうやって見ると、やっぱりテレビの影響って大きいんだな。

 

でも10個は疲れた。

次からは少なめにしよう。