プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【92日目】今月はsalesforceの勉強月間





f:id:momokuri777:20170405234849p:plain

salesforce系の会社に転職したこともあり、本気でいろいろとやらなければならない。

今月はそういう期間に充てようと思う。

 

具体的には、以下のようなことをやる。

 

 

毎日少しずつtrailheadを消化する

引っ越しだったり、パソコンが壊れたり、ネットが満足に使えなかったりで、休み中にほとんどできなかったtrailheadをコツコツこなしていく。

 

salesforceの学習教材って本当にないので、これしか頼るものがない。

業務もまだ本格的に始まってないので、仕事を通じて覚えることもできない。

いまはひたすらバッジを集めることにする。

 

認定資格を受ける

これも前から言っていたことだが、今回は本気でとる。

このときは「認定 Platform デベロッパー」を取ろうとしていたが、まずは「認定アドミニストレーター」からにしてみる予定。

これなら今のあっしの実力でもすぐに取得できそう。

直近で受けられる日付で受けに行く予定。

 

salesforceを定期的にブログネタにする

上記の活動をブログネタにする。

アウトプットすることで技術の定着を図る。

 

trailheadをやっていて思うことなんだけど、英文を読み解く機会がちょいちょいあるんで、自然とリーディングの力がついている気がする。

salesforceでよく出てくる表現とかまとめてみたら、ちょっとは役に立つ記事になるかなと思う。

 

 

以上、今月はこれをやるぞ!と宣言。

たまにはエンジニアっぽいとこもアピールしないと。