プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【91日目】twitterトレンドにあがってる「土方さん」て何?






f:id:momokuri777:20170405223136p:plain

twitterトレンドをネタにしたら、pvはアップするか?

今日はこんな実験をやってみる。

 

いまトレンドはこうなっていた。

f:id:momokuri777:20170405223622p:plain

 

「土方さん」が78,000件もツイートされている。

なんだこれ?

 

調べてみたところ、FGOというゲームに出てくる新選組土方歳三のようだ。

FGOとは「Fate/Grand Order」のこと。

知らなかったが、トレンドになるってことは、かなりの人気キャラなのかな?

 

トレンドをよく見ると「FGOメンテ」ってのも入っている。

よっぽど人気のゲームなのだろうか。

 

FGOの公式ツイッターを見つけた。

ここから推測すると、今日のメンテで追加された土方さんをゲットするためにみんなガチャしまくってるってことかな?

 

FGO、画面見たらおもしろそうだな。

でも始めたらやめられなくなりそうでこわい。

 

 さ、延長戦になってたカープ戦も終わったようだ。

 この記事のpvが上がることを祈りつつ、今日のカープ記事を書くとするか。