プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【87日目】アプリで見てても疲れる泥試合。広島vs.阪神2回戦





f:id:momokuri777:20170401113133p:plain

カープの開幕第2戦。

負けてしまったら、カード負け越しが決まってしまう。

 

昨日は、エースのジョンソンで痛い敗戦を喫してしまった。

投手陣が不安定な中、打線が粘りを見せ、なんとか見れる試合にはなった。

果たして、今日の結果は?
 

スタメン

エルドレッド、小窪がスタメンに。

今日の先発は2年目の岡田。
 

試合経過

 

試合結果

 

延長戦を制して、今シーズン初勝利!

アプリで観戦してたけど、疲れたわ。

勝ったのはうれしいが、2日続けての先発炎上。

今後が不安じゃの~。

 

阪神に大量リードされるが、今日も打線が期待に応えた。

1回に丸が3ラン、5回に誠也が2ランを放ち、1点差に追いつく。

 

ゲーム後半になると、お互い四球やエラーが目立つ展開に。

7-8となった7回裏カープの攻撃、藤川が登板すると、ヒット2本と四球3つの大炎上。

押し出しで1点追加し、ついに試合が振出しに戻る。

さらに一死満塁のチャンスで1番田中が併殺になってしまう。

 

8回裏にもカープは二死満塁のチャンスを作るが、松山が倒れて勝ち越しならず。

9回裏にも阪神マテオの大乱調で満塁のチャンスを作るが、4番新井が凡退。

あと一本が出ない展開が続き、イライラ。

10回裏に、安部が覇気でやっと決めてくれた。

 

今日は相手に助けられたようなもんだ。

草野球みたいにドタバタしとったね。

両チーム合わせて27個の四球は、セ・リーグ新記録らしい。

まさに泥試合だった。

 

でもこういう試合は、なんだか昔のカープみたいで懐かしいなとも思う。

まあ勝ったからよしとしよう。

 

明日こそ、締まった試合になるとよいね。