
プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

ブログ4ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた






f:id:momokuri777:20170131221426j:plain

このブログも4ヶ月目に突入。

ここで現在のブログの状況について調べてみた。

 

前回、1ヶ月前の振り返りエントリーはこちら。

このときの内容と比較しながら、状況を見てみる。

 

実績

まず、はてなブログの管理画面に出てる数値はこちら。

f:id:momokuri777:20170401135412j:plain

 

 

続いて「はてなカウンター」の数値。

f:id:momokuri777:20170401140514j:plain

 

日別、時間別アクセス。

f:id:momokuri777:20170401144156p:plain

分布的にかなりデータとして見れるような数字になってきている。

 

アクセス数が倍になり、3月だけで1~2月の2か月分と同等の数字になった。

日々のアクセスを見てみると、1日のアクセス数も安定して平均30以上は稼ぐようになった。

日によっては50を超える。

エントリが増えたことにより、ブログとネットの接触面積が増えて、ロングテール効果が出始めているのだろうか。 

 

 

google analyticsによるランディングページTop5ページは、それぞれ以下の記事だ。

1月に書いたiPad mini 2、強いな。

 

古い記事がランクインする中、侍ジャパンのエントリが健闘。

トレンド的なアクセスのされ方をしたのかな。

 


3か月続けた結果としては、とても満足している。

google adsenseの実績も出始めているが、微々たるものなので今回は省略。

やっぱり結果がついてくると楽しいね。

 

今月はいよいよ、目標としていた更新100日を達成する月となる。

ここまできたら辞める理由はない。

きっと100日経っても、ただの通過点のごとく今後も続けることになるだろう。