
プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、カープのこととか書いてます

【86日目】プロ野球、開幕!!






f:id:momokuri777:20170401113133p:plain

今年もプロ野球が開幕した。

また熱い日々がやってくる。

あっしは今年もカープを応援します。

目指せ、セ・リーグ2連覇!

 

試合があった日に、このブログで結果と試合内容を振り返っていく。

 

引っ越す前は、CSでほぼ全試合が視聴できたのだが、いまは観れないのでスマホの実況アプリで確認するしかない。

ドコモ光の有料チャンネルサービスに入りたかったが、あっしの住まいはサービス提供外のようなので、何か別で方法で観なければならない。

うーん、どうしようかな。

 

さて、さっそく開幕戦の結果を振り返る。

カープは今日から地元で阪神との3連戦にのぞむ。

 

スタメン

これジョンソン以外、去年の優勝メンバーじゃないか?

緒方監督、粋やね。

 

試合経過

 

試合結果

 

 

残念ながら、カープは開幕戦を白星で飾ることができず。

先発のジョンソンは7失点と試合を作れなかった。

リリーフ陣も失点を重ねて、全体的に不安のある投球内容だった。

 

打撃陣は6点を取り返し、まずまずと言ったところか。

WBC組の影響が心配だったが、菊池1安打、誠也3安打と疲れを感じさせない成績。

田中は無安打ながらも2回出塁。

 

4番新井さんにも今シーズン初の1本が出た。

しかし欲を言えば、これを5回の満塁の場面で欲しかった、と思っている人はいるだろう。

オープン戦で打率1割を切り、この日スタメンからはずれたエルドレッドは、代打できっちりヒットを放つ。

復活のきっかけにしたいところだ。

 

チームで11安打と打っているので、オープン戦の不調ぶりは忘れていいかもしれない。

ただ後半再三チャンスを作っておきながら、攻めきれなかった。

前半失点しすぎたのがすべてではあるが、惜しい試合だった。

 

ジョンソンで落としたのは計算外だが、まだ1敗しただけ。

明日きっちり勝って、阪神の連勝を阻止したいところ。

 

それにしても、今年の阪神は要注意だ。

あっしは今年の阪神はあると思っている。

今年オリックスから加入した糸井、ベテラン福留、若き主砲原口のクリーンナップは、そろって猛打賞。

2年目の高山、昨シーズン後半ショートに定着した北條は今年飛躍の年になる。

 

金本監督は去年を若手育成の年に位置づけ、これら若手を使い続けてきた。

各選手はその起用に答えて、後半メキメキと成長した。

今年は糸井も加入したので、相当手ごわい。

個人的に、カープ阪神と相性がいいと思っているが、去年のようにはいかないだろう。

 

明日は岡田が先発予定。

阪神は岩貞。

初勝利目指して応援するぞ、アプリで。