読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、カープのこととか書いてます

【81日目】息子がマインクラフトをねだってきた






今日、家族で近所のディスカウントストアに行った。

嫁さんとあっしが買い物をしている間、子供は健康器具のコーナーで遊んでいた。

 

買い物を済ませて子供のところへ行くと、知らない男の子と遊んでいた。

帰ろうと声をかけたが、もうすこし遊びたいという。

仲良く遊んでいたので、もう少しだけ遊ばせてから店を出た。

 

その帰り道、息子は突然こんなことを聞いてきた。

「マインクラフトってお家で遊べるの?」と。

 

息子はマインクラフトの存在を、ヒカキンのゲーム動画で知っていた。

ただそれを自分で遊べるものとは知らなかったのか、急に遊びたいと言ってきたのだ。

 

それはどうやら、さっき一緒に遊んでいた子から教えてもらったようなのだ。

マインクラフトって、有名なんだね。

 

実はwindows版を持っているのだが、何をしたらいいかわからなくてほとんどやっていない。

操作もキーボードでやらないといけないし、買ってすぐにめんどくさくなってしまった。

3000円もしたんだけど。

 

あるにはあるが、間が悪いことに、今pcの電源が入らないので遊べない。

ただ息子もキーボード操作できないだろうから、コントローラを繋げるとかしないとどのみち無理な気がする。

 

ちょっと調べてみたら、wii u版やps4版もあるようだ。

wiiはもう今更だが、ps4なら実況動画も作れるし、アリかもしれない。

ps4本体も買わないといけないけどね。

 

ただなあ、最近家族でにゃんこ大戦争はじめたばかりだし、買うのはまだ早いかな。

いつかNintendo switchで出るなら、そのタイミングでハード買いしてもいいが。

 

息子は寝る直前まで、呪文のようにマイクラマイクラ言うてた。

遊べることがよほど衝撃だったんだな。