
プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、カープのこととか書いてます

【81日目】息子がマインクラフトをねだってきた






今日、家族で近所のディスカウントストアに行った。

嫁さんとあっしが買い物をしている間、子供は健康器具のコーナーで遊んでいた。

 

買い物を済ませて子供のところへ行くと、知らない男の子と遊んでいた。

帰ろうと声をかけたが、もうすこし遊びたいという。

仲良く遊んでいたので、もう少しだけ遊ばせてから店を出た。

 

その帰り道、息子は突然こんなことを聞いてきた。

「マインクラフトってお家で遊べるの?」と。

 

息子はマインクラフトの存在を、ヒカキンのゲーム動画で知っていた。

ただそれを自分で遊べるものとは知らなかったのか、急に遊びたいと言ってきたのだ。

 

それはどうやら、さっき一緒に遊んでいた子から教えてもらったようなのだ。

マインクラフトって、有名なんだね。

 

実はwindows版を持っているのだが、何をしたらいいかわからなくてほとんどやっていない。

操作もキーボードでやらないといけないし、買ってすぐにめんどくさくなってしまった。

3000円もしたんだけど。

 

あるにはあるが、間が悪いことに、今pcの電源が入らないので遊べない。

ただ息子もキーボード操作できないだろうから、コントローラを繋げるとかしないとどのみち無理な気がする。

 

ちょっと調べてみたら、wii u版やps4版もあるようだ。

wiiはもう今更だが、ps4なら実況動画も作れるし、アリかもしれない。

ps4本体も買わないといけないけどね。

 

ただなあ、最近家族でにゃんこ大戦争はじめたばかりだし、買うのはまだ早いかな。

いつかNintendo switchで出るなら、そのタイミングでハード買いしてもいいが。

 

息子は寝る直前まで、呪文のようにマイクラマイクラ言うてた。

遊べることがよほど衝撃だったんだな。