プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【69日目】侍ジャパン、キューバを再撃破!






f:id:momokuri777:20170307125216j:plain

WBCの2次ラウンド2試合目。

侍ジャパンの相手は1次ラウンドでも対戦したキューバだった。

またもや打ち合いとなったが、接戦の末、8-5で勝利を収めた。

山田が神ってたね!

 

2次ラウンド E組 日本 vs キューバ 結果

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
CUB 0 2 0 2 0 1 0 0 0 5
JPN 1 0 1 0 2 1 0 3 x 8

この日のスタメンには、1番にDH山田が入った。

田中広輔、鈴木誠也はベンチスタート。

先発は、1次ラウンドオーストラリア戦以来の巨人菅野。

 

今日は見所盛りだくさんだったので、まずは試合経過のツイートをひたすら貼っていく。

 

試合経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で感想

8回裏、内川の犠牲フライで勝ち越した後の、山田のこの日2本目のホームランで勝ちを決定づけた。

それまでは息詰まる接戦。

2点差離されたときは嫌な雰囲気になったけど、早い段階で同点に追いつけてよかった。

 

2次ラウンドはすごい試合ばかりで、応援だけで疲れる。

これ決勝ラウンドになったら身が持たん。

 

菊池はこの日4-0。

田中と誠也は出番がなかった。

カープ陣は今大会、打撃であまり目立った成績を残せてない。

カープ選手のヒーローインタビューが見たいね。

 

個人的には誠也のホームランを期待しているんだけど、内容を見ると難しいかな。

他の選手がシーズンと同じような成績を残しているのを見ると、ちょっと格が違うという感じがする。

去年あれだけの成績を残したとはいえ、まだ若いし、これからって選手なんだろうな。

 

侍ジャパンはここまで5戦全勝。

ここまできて負けてないって、過去にはなかったんじゃないだろうか。

打線の調子がいいので、点を取られなければいけるんじゃないかという期待が膨らむ。

 

次は明日3/15(水)イスラエル戦。

全勝で決勝ラウンド進出決めてしまって!