プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【63日目】WBC、侍ジャパン2連勝!誠也にも初ヒットが出た





 

f:id:momokuri777:20170307125216j:plain

日本がオーストラリアを4-1で下し、これで1次ラウンド2勝目。

2次ラウンド進出をほぼ決めた。

素晴らしい。

 

1次ラウンド B組 日本 vs オランダ 結果

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
JPN 0 0 0 0 1 0 1 2 0 4
AUS 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

カープからは昨日と同じ、菊池涼介鈴木誠也がスタメン。

日本の先発は、日本のエース、巨人の菅野。

 

1回表、いきなり山田、菊池と連続ヒット。

無死一、二塁のチャンスを作ったが、その後は凡退。

チャンスを逃した日本は2回裏、オーストラリアに先制ホームランを浴びてしまう。

 

1回以降チャンスがなかった日本は5回表、まず先頭の坂本が貫禄の二塁打

そして鈴木誠也の大会初ヒットでチャンスメイク!

それを松田がきっちり犠牲フライを放ち、同点に追いつく。

 

その裏、日本は一死満塁のピンチを招くも、菊池坂本の華麗な併殺で切り抜ける。

この二遊間の安定ぶりときたら。

 

同点で迎えた7回表。

眠っていた獅子がついに吼える。

スタメン唯一ノーヒットだった中田が豪快なホームランを放ち、勝ち越しに成功!

 

さらに8回表、4番筒香が2試合連続のダメ押し弾。

頼もしすぎる侍の4番!

 

9回は昨日に続いて牧田が締めた。

 

前半はピンチもあったが、菅野が1失点で切り抜けた。

昨日の石川といい、先発陣は安定しているので今後も期待できる。

 

今日は千賀、宮西がリリーフで登板し、完璧に抑えた。

宮西は去年の日本シリーズで見たけど、ありゃ打てんでしょ。

味方だと頼もしい。

 

打つ方も、打つべき人が打って、申し分なし。

菊池に1本、誠也にも2本出たし。

ただ誠也が牽制球でひじを負傷しかけたのはヒヤっとしたけど、大丈夫だったのか?

 

次回は2日後の中国戦。

きっちり勝って、全勝で2次ラウンドといきたいね。

 

ちなみにA組は韓国、台湾が1次リーグ敗退という結果に。

イスラエルこえー。