
プロジェクトは破綻する。

ブログ開始から100日連続更新チャレンジ中

【58日目】絶対取れないと思ってた結露テープ跡がさくっと取れる「クリーナー30」がすげえ!

やってみた レビュー





f:id:momokuri777:20170302120004j:plain

引越し前に今の住まいを掃除をしているが、8年も住むとガンコな汚れが至るところに。。

特に困ったのが、サッシに貼っていた結露テープのシール跡。

 

ネットで調べたら、よさげなクリーナーが見つかったので購入して使ってみた。

通販はしないあっしが、今回ばかりはamazonさんに頼ってみたよ。

クロネコヤマトさん、仕事増やしてごめんなさい。

 

ここに至るまでの経緯をちょっとだけ語ろう。

 

まず結露テープをはがそうとしたんだけど、これがまったく剥がれない。

表面の吸収部分が朽ちていてボロボロになって掴めないし、さらに裏の吸着部分は逆に力が残っている、というタチの悪い状況。

ネットで調べて、粘着成分をドライヤーで暖めながらやると取れる、という方法があったので、それを実践してみたら、これがうまくいった。

 

テープ本体はすべて除去できたが、シールの粘着成分だけが残ってしまった。

こんな感じで。

f:id:momokuri777:20170302120751j:plain

 

これが全然とれなくて、ドライヤー暖め作戦でもダメだった。

いろんな市販の洗剤を試してみたり、ネットで紹介されている裏技もいろいろやってみたけど、どれも効果なし。

さて、どうしたものか。

 

困り果ててたどり着いたのが、この商品だった。

どこのサイトで見たのか、もう忘れてしまったが。

3M スプレー クリーナー30 330ml cleaner30

3M スプレー クリーナー30 330ml cleaner30

 

 

このクリーナーを探し回ったんだけど、行ったところはどこも置いてなかった。

ホームセンターみたいなところにはあるかもしれないが、あっしの住んでいるところからはちょっと遠いので、もしなかったときに無駄足になると思って足が向かなかった。

 

こういうときのamazon様なんだろうな。

久々にぽちっとした。

プライムには入ってないので、翌日配送。

普段通販しないけど、実際にやってみたらめちゃ便利よね。

 

じゃじゃーん、これが「クリーナー30」だ。

973円+送料。

f:id:momokuri777:20170302122817j:plain

 

さっそく試してみた。

 

サッシに残った粘着成分に対してシュシュっと。

f:id:momokuri777:20170302123027j:plain

 

で、特に時間を置かずにタオルでふき取ってみると。。

f:id:momokuri777:20170302123135j:plain

 

ぴかぴか!!!

すげえ、クリーナー30!

久々に感動したわ。

 

主成分は天然の柑橘油らしく、部屋の中には柑橘系のいいにおいが。

いいにおいだけど、よい子はちゃんと換気しながらやろう。

 

他のガンコな汚れにも対応してるので、掃除が楽しくなりそう。

しかも安いし、超おすすめ!