プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【56日目】ブログネタが切れそうなのでパンドラの箱を開けることにした






f:id:momokuri777:20170109224756j:plain

最近ブログのネタに困ってきた。

書きたいことはあるけど、書きたいことほど長くなってしまう。

毎日のことなのでもっと手ごろな内容にしたいのだが、まだ加減がわからない。

 

こうなったらしょうがない。

ブログを継続させるために、あの手段を使うことにした。

 

本当はあまり使いたくなかったが、そうも言ってられなくなった。

これまで語ってこなかった、あっしの趣味をこのブログで取り上げることにする。

 

それは【野球】である。

実はあっし、広島東洋カープのファンなのだ。

 

大学時代を広島で過ごし、実家に2年戻った後、再度広島に出てきて就職した。

延べ12~13年広島で過ごした結果、すっかり広島カープのファンになってしまった。

大学に行く前は巨人ファンだったけど。

 

東京にきてからは、いろんな球場に応援に行った。

東京ドーム、千葉マリン、神宮球場横浜スタジアム西武ドームも。

全部ビジターだけど、最近カープの人気がすごくて、どっちがホームだかわからないぐらい。

 

しかも去年は25年ぶりにリーグ優勝しちゃって、ものすごいパワーもらった。

カープのファンで本当によかった。

 

語ると止まらないのでこの辺にしておくが、今年も野球のシーズンがはじまるので今から楽しみ。

その結果をブログのネタにすれば、年間143試合分のエントリーが見込める。

これは相当な禁じ手ですぞ!

 

ちなみに、今の時期にカープファンを公表すると「にわか」だと思われるので、そうでないことを証明するための画像を貼っておこう。

観戦チケットの控え2枚。

f:id:momokuri777:20170228233845j:plain

上の方は、2013年にカープが始めてクライマックスシリーズに出場し、ファイナルステージで巨人と戦った第1戦のチケット。

負けたけど。

 

下が、東京から広島に遠征にいってマツダスタジアムで観戦したときのチケット。

2015年はメジャーリーグにいた黒田がカープに復帰した年で、その日は運よく黒田が先発で投げたので、その勇姿を生で見ることができた。

ボコボコに打たれたけど。

 

今年こそ日本一になれるように、しっかり応援していきます。

その前に、もうすぐ始まるWBCも楽しみ。