momokuri’s blog

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

【50日目】ブログ100日連続更新、今日で折り返し





f:id:momokuri777:20170109224756j:plain

100日連続更新を目標として始めたこのブログ。

今日で50日目を向かえた。

やっと折り返しだ。

 

ここでブログの状況を確認してみる。

f:id:momokuri777:20170223112525j:plain

あまり劇的な変化はないけれど、これでも着実にアクセスは増えている。

 

アクセスの分布は、日ごとだと10~30の幅で推移している。

時間ごとだとまだ疎らで、ある時間だけアクセスが突出している感じ。

始めて来るユーザがブログをちょっと回遊して帰る、みたいな動きが数日に1回ある。

 

50日更新を続けてきたけど、うーん、まだ自分のペースがつかみきれてない感じ。

ネタもばらばらで一貫性がない。

続けることに精一杯。

それでも、ここまで続いたことがちょっとうれしい。

 

このままいくと達成日は4/14

引き続き100日連続更新を目指すが、達成したときのご褒美を実は考えている。

それはMacbookの購入だ。

 

何かを始めるときに、道具から入るというのがあっしの悪い癖でもある。

やっぱり道具が新しいというのはモチベーションあがるしね。

 

いきなり買うこともできたけど、あっしは飽きっぽい性格なので、途中で辞めてしまう心配があった。

そもそもacerの古いwindowsノートを持っているので、まずは有り物でやってみようと。

で、ブログが続いたら自分へのご褒美として買うことにしようと決めた。

 

あと50日。

Macbook購入に向けて、がんばるぞ。