プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

【38日目】「インベスターZ」を大人買い中





f:id:momokuri777:20170211104428j:plain

「インベスターZ」がおもしろい。

電子書籍で読みまくり。

 

「インベスターZ」は「ドラゴン桜」の作者、三田紀房氏の漫画作品。

インベスターZ - Wikipedia

入学試験満点の成績で道塾に入学した財前孝史は、始業初日の放課後に野球部の活動に加わろうとしていたところ、ちょうど野球部まで案内するという先輩に出会う。しかし、行先は校内図書館奥の扉からさらに先にある地下室であった。そこでマージャンをして遊んでいた数人の生徒は、自分たちは学校の運営資金を稼ぎ出す「投資部」であると名乗る。
財前は、得体の知れない投資部という存在に疑念を抱きながらも、マージャンで遊べるのならということで活動に参加することにする。

 

>【在庫あり/即出荷可】【新品】インベスターZ (1-16巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,869円
(2017/2/11 10:37時点)
感想(24件)

設定がそこそこぶっとんでいるが、そこは三田紀房作品。

投資に関するネタだけではなく、随所にビジネスに役立つネタが盛り込まれていて、とてもためになる。

 

現在もモーニングで連載中。

単行本が現在まで16巻出ている。

 

最近この漫画がビジネス書としても出ていて、それを立ち読みしたところ、はまってしまった。

>マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ ビジネス書版 vol.1 [ 三田紀房 ]

価格:1,296円
(2017/2/11 11:02時点)
感想(1件)

で、続きが気になり、電子書籍で読みまくっているところ。

でもkindleでは1巻しか読めなくて、取り扱っているところを探したところ「BookLive!」というので購入できたので、そのアプリを入れて読んでいる。

 

電子書籍のめんどくさいところはここだ。

読みたい本が、どこで読めるのかがわからない。

全部kindle*1でいいのに。

 

いま6巻まで読んだところ。

全部読んだら、感想をここに書く予定。

 

 

 

*1:2017/02/13 amazonにページにいくとkindleでも購入できそうだった。しまった。。