momokuri’s blog

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

【30日目】スマホ向けクリック報酬型広告「nend」に申し込んでみた





f:id:momokuri777:20170203193351j:plain

クリック報酬型広告にはGoogle Adsenseの他に、スマホ向けの「nend」がある。

今日は、申込から実際に利用できるまでを紹介。

 

先日、この本を読了した。

世界一やさしいブログの教科書1年生 [ 染谷昌利 ]

価格:1,706円
(2017/2/3 19:37時点)
感想(0件)

 

その中にスマホ向けクリック報酬型広告「nend」が載っていたので、さっそく申し込んでみた。

ここ↓


申し込んだのは、2/1。

すると、このようなメールが届いた。

メディアパートナー仮登録が完了いたしました。
引き続き弊社にてアカウント審査を行い、後日審査結果を送信いたします。

※本登録はまだ完了しておりません。審査通過(本登録完了)後、ログインが可能となります。
休業日前後はお待たせする場合がございます。予めご了承ください。

 

やっぱり審査があるのね。

サイトにはもちろん、このブログを指定。

 

すると、翌日の2/2。

本登録完了のメールが来た。

ご申請誠にありがとうございます。
メディアパートナー本登録が完了いたしましたのでお知らせいたします。

■ご登録内容
メールアドレス:
サイト名   :とりあえず100日更新を目指すブログ
サイトURL   :http://blog.momokuri777.com


■管理画面よりログイン後広告枠をご登録いただき、広告掲載にお進みください。

 https://www.nend.net/admin/login

 

Google Adsenseのときと違い、なんとまああっさり。

いまは記事の量がそれなりにあるからかな。

 

Google Adsenseのときは、以前語っているのでどうぞ。


さて、さっそく広告を貼ってみる。

 

nendでは「サイト/アプリ」と「広告枠」を作成する。

「サイト/アプリ」は、あっしの場合で言うとこのブログになり、すでに登録済みだった。

「広告枠」は、作成することでブログに貼るコードを取得できる。

 

試しに広告枠を1つ作成して、スマホ用のサイトに設定してみた。

すると、広告枠のステータスが「審査中」となった。

設定後、広告はすぐには表示されないようだ。

 

そして1日後の今日2/3。

nendから「広告枠承認のお知らせ」のメールが届く。

以下広告枠を承認させていただきましたのでご確認くださいませ。

サイト名/アプリ名 :とりあえず100日更新を目指すブログ
広告枠名 :

・広告の配信は本メール到着より数時間後に開始されます。

 

数時間後、スマホサイトを見てみたら、表示されていることを確認できた。

真ん中に出てるメルカリがそう。

広告枠のステータスは「アクティブ」になっていた。

f:id:momokuri777:20170203201002p:plain

 

ここまで、申込からたった2日。

コンテンツがそれなりにあるサイトなら、さっくり導入できそうである。

 

ちなみにGoogle Adsenseのクリックは今日まで0。

nend貼ってみたものの、Google Adsenseとの比較のしようがないという。

 

比較できるほどpv稼げるようになるのは、最低でも1年はかかるか?

気長に待つとしよう。