momokuri’s blog

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

【23日目】trailheadで今日はバッジを2つ獲得





f:id:momokuri777:20170127215635j:plain

Salesforce Trailheadで楽しくお勉強。

バッジが増えていくのは楽しい。

 

先日からはじめたtrailhead。

「システム管理者」の「Beginner」レベルをやっているので、いまのところ知ってる内容ばかり。

とりあえず、つまるところなく順調に進んでいる。

blog.momokuri777.com

 

といっても、まだちょっとしかやってないんだけどね。

1つのテーマをクリアするたびにバッジがもらえるんだけど、まだ3つしか獲ってない。

 

学べるテーマの一覧をざっと見ると、100以上はありそうなんだよね。

全部やるのに2~3ヶ月かかりそうな気がする。

 

そんな長い道のりをがんばって進んでいくために、持っているバッジを飾るページを作ってみた。

ゲットしたら、ここに載せることにする。

blog.momokuri777.com

 

バッジの他にポイントもあるんだけど、これは単元の最後にあるテストに正解するともらえる。

間違うともらえるポイントが減っていくので、減らないようにかなり慎重に答えている。

減ると悔しいし。

 

ただ、そのポイントが何の足しになるかはよくわかっていない。

amazonで使えないかな。