
プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、カープのこととか書いてます

ブログ3ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

このブログも3ヶ月目に突入。 ここで現在のブログの状況について調べてみた。

【28日目】ブログ2ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

今日から2月。 今年から始めたこのブログも2ヶ月目に突入。 なんとか1ヶ月続けてこれた、ということで現在のブログの状況を見てみよう。

【8日目】読書メーターのブログパーツが更新されないので調べてみた

蔵書管理サービス「読書メーター」が2016/11/30にリニューアルしていたことに最近気づく。 ちょっと古めだったデザインが、いい感じに刷新されている。

【7日目】はてなブログ市民になったらしいが、よくわからないので調べてみた

昨日はてなから、「id:momokuri777さんは、この度、はてなブログ市民(銅)になりました」というメールが来た。 はてなブログ市民とは、はて?

【3日目】salesforceの認定資格について調べてみた

salesforceの資格があるのでとろうと思っている。 技術系の資格は、 基本情報技術者 応用情報技術者(旧・ソフトウェア開発技術者) 日商簿記3級 を持っている。 あ、簿記は技術系じゃないか。 ちなみに2級も受けたけど落ちてしまい、あきらめた。 javaのベ…