プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、salesforceのこととか、書評とか書いてます

読書

「最速の仕事術はプログラマーが知っている」を読んでみた

ゴールデンウィークの本レビュー2冊目。 以前読みかけていたkindle本を一気に読み直した。

「すごいプロセス: 継続して成果が上がるインバスケット思考法」を読んでみた

ゴールデンウィークということで、久々にゆっくり本でも読もうかなと。 ただ最近本屋に行ってないので、どんな本が出ているか全然知らない。 とりあえず本屋に行って、気になる本を手に取って、おもしろそうな本を買って読んだ。 久々にレビュー。

「経済で読み解く織田信長」という本を読んでブクログからtwitterに投稿した結果

著者の上念司さんからリツイートされた。 めちゃうれしい。

kindleストア【全品50%OFF】仕事のスピード一気に加速本フェア開催中!(3/9まで)

kindleストアがビジネス本のセールを始めている。 3/9まで対象の電子書籍が半額!

【38日目】「インベスターZ」を大人買い中

「インベスターZ」がおもしろい。 電子書籍で読みまくり。

【22日目】2年間読書を続けた結果、やめた10個の生き方

今日は語る日にする。 ちょっと今どきの人気記事にありがちなタイトルにしてみたが、10個という数字は深く考えずに決めた。 考えながら書いてみよう。

【21日目】「セールスフォース・ドットコムの挑戦 世界は顧客が変える」を読んでみた

今日は「セールスフォース・ドットコムの挑戦 世界は顧客が変える」をレビュー。 読書とsalesforceという、あっしにとっては好きなもの同士のナイスな組み合わせ。 イベント先でこの本をもらったので、さっくり読んでみた。

【11日目】「小さなチーム、大きな仕事」を読んでみた

今回は、「小さなチーム、大きな仕事――働き方の新スタンダード」というビジネス文庫を読んでみた。 会社は小さく。失敗から学ぶな。けんかを売れ。徹夜厳禁。

【9日目】「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を読んでみた

今日は、中島聡氏の著書「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」を紹介。

【6日目】「頭を下げない仕事術」を読んでみた

今日は、高野誠鮮(じょうせん)氏の著書「頭を下げない仕事術」を紹介。

【4日目】iPad mini 2を買ってみた

正式には「iPad mini 2 Wi-Fiモデル 32GB ME277J/A」というモデルで、ヨドバシカメラで32,180円(税込)で購入。 いまのiPadのラインナップだと、1番下のスペックになる。 色はスペースグレー。

【2日目】趣味の読書について語ってみる

読書を本格的にはじめたのは、ちょうど2年前の2015年の始めから。 3年目に入った今では読書がすっかり習慣となっていて、週に4日は本屋に足を運び、毎週何かしらの本を買っている。 読む方が追いつかないので、積読状態の本が増えていく。。