プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

ブログ

ブログ4ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

このブログも4ヶ月目に突入。 ここで現在のブログの状況について調べてみた。

【85日目】新しいwindows pcとps4を買った

久々に大きい買い物をしてしまった。 それも2つも。

新しい会社で歓迎会を開いてもらった

昨日、帰省から戻ってきたその足で新しい会社を訪れた。 そしてあっしの歓迎会のために会社の人と居酒屋にいった。

【84日目】新幹線の中で更新

いま2泊3日の帰省から戻る途中。 のんびりした休暇中にさらにのんびり過ごした。

【83日目】子供にはどうなってほしいか

去年の夏以来の帰省。 両親と久々に会話をするわけだが、お互い年齢が年齢だけに話す内容が生々しくなる。

【82日目】就職まであと1週間

人生の中休みも一ヶ月以上が経過。 来週からは新しい職場で仕事がはじまる。

【81日目】息子がマインクラフトをねだってきた

今日、家族で近所のディスカウントストアに行った。 嫁さんとあっしが買い物をしている間、子供は健康器具のコーナーで遊んでいた。

【80日目】上念司さんにリツイートされたツイートがえらいことに

twitterではツイートごとに分析データが見れるようになっている。 昨日、上念司さんの著書を読んだことをツイートしたら、著者本人にリツイートされたというエントリを投稿したが、その効果がすごかった。

Iターン先の住まいを語る

東京から地方に引っ越してから、もうすぐ1週間経つ。 新しい生活も徐々に落ち着き、4月からの活動に向けて着々と準備を整えている。 pc使えないのが痛いが。

【78日目】windowsの電源ランプが点かなくなった

いつもブログを更新するのに使っているwindowsノートが不調なので、今日はiPadから更新。

【77日目】侍ジャパン、準決勝でアメリカに惨敗

日本時間の今日朝10:00から行われた日本vsアメリカは1-2でアメリカの勝利。 日本の2大会ぶりの決勝進出はならなかった。 残念。

【76日目】引越ししてさっそく家の鍵をなくす

あれ、鍵がない。 家に帰ってきた後、鍵がないことに気づく。 どこかに落としたか? 引越し早々、やってもーた。

【75日目】2週間でyoutubeに動画を300以上アップしてみた

いまさらながら「にゃんこ大戦争」にはまってしまった。 引越し準備しながら、salesforceの勉強をおろそかにしながら、にゃんこ大戦争が中心の生活になっている。 そして、そのプレイ動画をyoutubeにあげまくっている。

【74日目】引っ越した!けど引越し業者がハズレだった

朝7:00、ホテルを早々にチェックアウトして新居に向かう。 7:30、新居に到着。 まわりは閑静な住宅街。 あっしの40歳からの生活はこの街ではじまる。

【73日目】引越し先近くのホテルでのんびり中

東京の物件を引き渡し、飛行機で移動。 引越しのトラックが明日にならないと着かないので、今日は近くのホテルで一泊。 明日の朝、引越し先でトラックを待つ。

【72日目】明日引っ越します

ついに移住する日がやってきた。 今日引っ越し業者が荷物を取りに来て、ホテルで1泊。 明日賃貸物件の引渡しをして、東京を離れる予定。

ブログのタイトル決めた!

仮になっていたブログタイトルを決めた。 その名も「プロジェクトは破綻する。」

ブログ3ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

このブログも3ヶ月目に突入。 ここで現在のブログの状況について調べてみた。

【56日目】ブログネタが切れそうなのでパンドラの箱を開けることにした

最近ブログのネタに困ってきた。 書きたいことはあるけど、書きたいことほど長くなってしまう。 毎日のことなのでもっと手ごろな内容にしたいのだが、まだ加減がわからない。 こうなったらしょうがない。 ブログを継続させるために、あの手段を使うことにし…

【50日目】ブログ100日連続更新、今日で折り返し

100日連続更新を目標として始めたこのブログ。 今日で50日目を向かえた。 やっと折り返しだ。

【48日目】はてなブログの便利な貼り付け機能を使ってみた

amazonアソシエイトのコンポーネントって、記事に関連する本とかあったときに載せてたりするんだけど、なんか見た目がイマイチ。

【45日目】ブログをはじめるときの注意点について3つのテーマで語ってみる

ブログをはじめたときに気をつけていることがある。 今日はそれを語ってみる。

【42日目】ブログにsnsシェアボタンを配置してみた

ちょっと前からブログの装飾をはじめているが、今回はsnsシェアボタンを設置してみた。

【39日目】はてなブログにスタイルをあててみた

他のはてなブログを見ていると、いろんなカスタマイズをしている人がいる。 あっしもやりたかったが、やり方がわからなかったので「はてなブログPerfect Guidebook」という本を購入し、やってみた。

【37日目】最近まわりに勧めているブログについて3つのテーマで語ってみる

自分がブログをはじめたことで、最近は人にも勧めるようになった。 勧められるぐらい、自分の中でブログってのは大きな存在になっている。 はじめて、まだ37日目なのに。

【36日目】iPadの記事って見られてるんだな

ブログのサイドバーにある「注目記事」って、きっとpv数が多い順に出てるんだよね? 今日はその「注目記事」からブログの状況を確認してみる。

【35日目】今月のpvが100を突破。先月より2倍の速さ

今月も、はてなブログが「今月のpvが100を突破しました」と通知してきた。 では、今日はブログの状況を確認してみることにする。

【30日目】スマホ向けクリック報酬型広告「nend」に申し込んでみた

クリック報酬型広告にはGoogle Adsenseの他に、スマホ向けの「nend」がある。 今日は、申込から実際に利用できるまでを紹介。

【28日目】ブログ2ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

今日から2月。 今年から始めたこのブログも2ヶ月目に突入。 なんとか1ヶ月続けてこれた、ということで現在のブログの状況を見てみよう。

【18日目】Google Adsenseの審査に合格したので経緯を語ってみる

Google Adsenseの審査に合格したという連絡が来た。やったぜ。 最近はGoogleの審査が厳しいと聞いていたので、気長に待つしかないと思っていた。 結果、約2週間くらいで審査合格となった。 どんなことをやって今日に至ったか語ってみる。