
プロジェクトは破綻する。

ブログ開始から100日連続更新チャレンジ中

ブログのタイトル決めた!

仮になっていたブログタイトルを決めた。 その名も「プロジェクトは破綻する。」

ブログ3ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

このブログも3ヶ月目に突入。 ここで現在のブログの状況について調べてみた。

【48日目】はてなブログの便利な貼り付け機能を使ってみた

amazonアソシエイトのコンポーネントって、記事に関連する本とかあったときに載せてたりするんだけど、なんか見た目がイマイチ。

【42日目】ブログにsnsシェアボタンを配置してみた

ちょっと前からブログの装飾をはじめているが、今回はsnsシェアボタンを設置してみた。

【39日目】はてなブログにスタイルをあててみた

他のはてなブログを見ていると、いろんなカスタマイズをしている人がいる。 あっしもやりたかったが、やり方がわからなかったので「はてなブログPerfect Guidebook」という本を購入し、やってみた。

【36日目】iPadの記事って見られてるんだな

ブログのサイドバーにある「注目記事」って、きっとpv数が多い順に出てるんだよね? 今日はその「注目記事」からブログの状況を確認してみる。

【35日目】今月のpvが100を突破。先月より2倍の速さ

今月も、はてなブログが「今月のpvが100を突破しました」と通知してきた。 では、今日はブログの状況を確認してみることにする。

【28日目】ブログ2ヶ月目に突入したので現在の状況を調べてみた

今日から2月。 今年から始めたこのブログも2ヶ月目に突入。 なんとか1ヶ月続けてこれた、ということで現在のブログの状況を見てみよう。

【18日目】Google Adsenseの審査に合格したので経緯を語ってみる

Google Adsenseの審査に合格したという連絡が来た。やったぜ。 最近はGoogleの審査が厳しいと聞いていたので、気長に待つしかないと思っていた。 結果、約2週間くらいで審査合格となった。 どんなことをやって今日に至ったか語ってみる。

【16日目】はてなブログが「今月のPVが100を突破しました」と通知してきた

ブログを始めて15日目。 pvが100を達成したらしい。やったぜ。 はてなブログって、ユーザを放置しない仕組みがあってすごいよね。

【7日目】はてなブログ市民になったらしいが、よくわからないので調べてみた

昨日はてなから、「id:momokuri777さんは、この度、はてなブログ市民(銅)になりました」というメールが来た。 はてなブログ市民とは、はて?

【5日目】独自ドメインではてなブログをはじめてみた

このブログを始めるにあたって、どのような作業をやったか、ここらでまとめておく。 今回こだわったポイント、と言うとおおげさだが、「独自ドメインでやりたい」というのがあった。 これからずっと続けていくことを前提にしているので、自分の好きなドメイ…