momokuri’s blog

アラフォーITエンジニアの雑記ブログ

コロンビアに勝った!

大迫、ハンパないね! やったー。

会社にいる唯一の後輩くんが休みがちになった

ももくり@明日のコロンビア戦楽しみ、です。 久々に会社のことを書こうと思います。 入社して3か月目になったが、なんとか仕事を続けられている。 2か月目には、進捗が思わしくないちっちゃなプロジェクトを率先して巻き取り、それをやり遂げたことで、ある…

youtubeの収益化条件の1つ「年間4000時間」をクリア!

ももくり@いまの会社3か月目になったよ、です。 前回のエントリで「youtubeの登録者数はどんな感じでしょうか?」というコメントをいただいたので、今日はyoutubeと、久々にブログの成果を報告します。

とりあえず近況でも

ももくり@生きてます、です。 最近ブログをさぼり気味なので、今日はちゃんと書こうと決意したのだが、いろいろやってたら結局寝る時間になってしまったので、軽くつぶやこうと思います。

【祝】youtubeのチャンネル登録者数が100人を突破!

ももくり@やっときた週末にまったり中、です。 ついにチャンネル登録者が100の大台を突破した。 うれしい。 うれしいが、1000人への道のりはまだまだ長い。

部下の仕事は、上司の世話にならないようにすること

ももくり@最近寝すぎ、です。 あっしがリーマンとして仕事をしながら、常に意識していることがある。 それは「上司の世話にはならない」ということ。 それには以下の理由がある。 上司には上司にしかできない仕事をしてもらう 上司に不安すら抱かせない 上…

社長は偉いわけじゃない。その人がただ「社長という役割」なだけ。

ももくり@休み疲れ、です。 力を持つと、人は変わる。 変わるというか、持つとつい使いたくなるものだ。

youtubeのチャンネル登録者数が100人目前!

最近youtubeのチャンネル登録者数のペースが早い。 おかげでもうすぐ100人突破しそう。 今日1日だけで4人増えて、いまは92人。 増えれば増えるほど、人が人を呼んで、ペースはどんどん上がっていくらしいって前に書いたけど、本当にそんな感じになってきてる…

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

家族でボーリングにいったら、意外といいスコアでた。 本格的に初めてみようか、って気になるほど。 楽しかったな。 さあ、明日から仕事がんばろ。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」

会社なんてめっちゃたくさんあるうちの1つにすぎない

ももくり@GWは暦どおり、です。 以前から「就職はギャンブルだ」を提唱しているあっし。 今の会社に入って1か月が経ったが、今のところこのギャンブルには負ける予感がしない。 実に順調にきている。

理解できない「メモをとれ」という教え

ももくり@入社してもうすぐ1か月、です。 よく「メモをとりなさい」という人がいるけど、あっしはこの指示が理解できない。 それって、言われてやること?って思ってしまう。

youtubeの動画再生回数が10万回を突破

動画を上げ続けて1年2か月で、再生回数10万回を突破。 いまは牛歩並みの歩みだが、確実にペースは上がってきている。 チャンネル登録者数も順調に増えていっているので、どちらもいつかどこかでドン!って増えるポイントがきそうな予感。 その日を楽しみに、…

息子がサッカー教室に通うことになった

子供のサッカーのお試し体験に行ってきた。 今日は暑い。もう夏だ。 終わったあと、正式に入会するか聞かれて、息子の意思を確認したら「やる」と。 じゃあってことで、入会することに。 ついに初めての習い事スタート。 本人からやりたい感じはあまり伝わっ…

最近モーレツに

ねむい。 最近いくら寝ても、眠気がとれない。

youtubeのチャンネル登録者数が

今日だけで4人も増えた! すご。 今月はゲームアプリのメジャーアップデートがあるので、運が良ければ一気に100人にいくかもしれない。 想像しただけでテンション上がります。

youtubeのチャンネル登録者数が70人を突破

ももくり@動画を上げ続けて1周年、です。 今年の2月に改変されたyoutubeの収益化条件の達成に向けて、せこせこと動画を上げ続けている毎日。 ブログの更新よりもこまめにやっている現状なのだが、久々にその報告をしよう。

新しい会社の良いと思ったところ

ももくり@転職して初の週末、です。 久々にPCからのんびりと更新。 4月から新しい会社に入り、1週間が経った。 正直、すごく疲れた。 この歳で新しいことをイチから学んでいくのはなかなかしんどい。 そして、来週以降も研修が続く。 がんばらねば。 しかし…

実にモノ、紙が多くて新鮮

ももくり@ランチ休憩中、です。 入社してからずっと研修をやっている。 そこで思うのは、なんとモノや紙が多いことか。 いままでペーパーレス化をゴリゴリに推進した会社が多かったから、ものすごく新鮮。 業務理解をしながら、どこが改善ポイントになるか模…

昼休みに更新してみる

お昼食べたら、ねもい。 もう疲れが溜まってきた。 週末が待ち遠しい。

ブログの結果に左右されないぞ。おー

ももくり@気疲れmax、です。 就職した会社の初日、こなしてきた。 久々の出勤で疲れたけど、やりがいのありそうな職場だったので、なんとかやっていけそうな気が。 そのうちまた、どんなところかまとめて語ることにしよう。 昨日も仕事の話だったので、今日…

明日から働きます

ももくり@リーマン復帰リーチ、です。 2ヶ月間のニート生活が終わり、明日から人生5社目の会社に出勤する。 長かったような、そうでないような。

桜みてきたー

めっちゃきれいだったー。

最近あった身に覚えがない怪しい着信&SMS

ももくり@夜更かし中、です。 最近知らないところからの電話や、変なSMSが来たので、今日はそれをさらしてみる。 それがきたときにどう対処したかも、合わせて紹介。

ハート型のポイフル、出たー

最近ネタ不足なので、今日は一発モノで。 ポイフル食べてた息子が引き当てた、とさ。 これって、狙って入れてるんかな? 調べてみたら、必ずハートが出るポイフルもあるようなので、製造過程でたまたま出るようなものではなさそう。 www.kanade-company.com …

社長の自伝本は参考にならない

一勝九敗 (新潮文庫) 作者: 柳井正 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/04/01 メディア: 文庫 購入: 24人 クリック: 135回 この商品を含むブログ (89件) を見る どうも、ももくり@ほろ酔いです。 一時期、ものすごいたくさんの本を読んだ。 会社の社長さ…

仮想通貨の勉強をした。今更ながら

IT

ももくり@本屋探索中です。 今日はあいにくの雨で、気候もかなり寒い。 しかし、お昼にいきなりステーキを食べたかったので、支度して外に出たよ。頑張った。

リーマンになったらいつ記事を更新すべきか考えてみた

ももくり@再就職待ちです。 再就職先の初出社まであと2週間。 いま考えていることは、働きはじめてからのブログの更新作業をどうするかについてだ。

昨日からお祭り

昨日からadsenseが急激に伸びている。 サブのゲームブログのアクセスが急激に伸び、pvがいつもの3倍くらいになっているためだ。

【就職活動】内定もらった、今度こそ。改めて振り返ってみた

約3ヶ月におよぶ就職活動を経て、おかげさまで次の会社が決まった。 今回はちゃんと書面でもらっているので、今度こそ就活は終わり。 うれしー。

今日もお題スロット「最近気になったニュース」稲村亜美が困惑 痴漢行為ない

お題「最近気になったニュース」 このニュースかなぁ。 稲村さんのトラブル。 news.yahoo.co.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ インドア派サラリーマンへ