momokuri’s blog

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

75.0kg。頑張って更新継続しよう。もう何度目の決意か

f:id:momokuri777:20170821233926p:plain

ブログの更新も、体重の測定も、止まってしまっていた。

1ヶ月ぶりに測ってみたら、大きく増加してなくてほっとした。

夏休みに飲みすぎた分も、うまいこともみ消したようだ。

続きを読む

youtubeの推定収益がずっと「JPY 0.00」なワケ

f:id:momokuri777:20170110235306j:plain

ずっと前に気づいてたんだけど、youtubeの推定収益がずっと0になっていて。

何かの間違いかな?ぐらいに思ってたんだけど、先日謎が解けたのでブログのネタに。

 

更新止まってて、約1ヶ月ぶりのエントリ。

いかんわ。

続きを読む

75.0kg(-0.3kg)。引っ越し後、やっとエアコンつけた

f:id:momokuri777:20170714222838p:plain

昨日は飲みで遅く帰ったので、ブログ更新できず。

 

日付が変わる頃に家に帰ったら、家にエアコンがついていた。

 

先週末に買って、取り付け日がこの日だった。

 

さっそく冷房つけて、部屋を冷やして寝た。

 

ぐっすり。

続きを読む

75.3kg(+1.2kg)。カープもいいけどカーズも観たい

今日はうっかり食べ過ぎて、シリーズはじまって初の増加。

 

適度に仕事のストレスあった方が、食欲は抑えられる。

 

週明けとか憂鬱すぎて、全然食べなくても平気。

 

今週末、カーズ3の映画が公開になる。

 

このシリーズ、好きなんよねぇ。

 

子供が最初に好きになったアニメ映画。

 

1と2、合わせて100回は観とる。

 

トミカも何台買ったことか。

 

子供に「今週末、カーズ観にいこか?」って言うたら「うん?いい」と気のない返事をされた。

 

すっかり興味をなくしたようだ。

 

気になるんですけどー、マックイーンとその仲間たちのその後。

 

多分、観に行くと思う。

 

子供も強制的に。

 

 

74.1kg(-1.6kg)。朝昼と抜くと劇的に減るね

あっしは朝は食べない派。

 

さらに、昼もときどきなら食べなくて大丈夫派。

 

一時期、1日1食生活をやっていた。

 

日中は自作のごぼう茶だけを飲み、その日初めての食事となる夕食は好きなものを食べた。

 

1回だけの食事なら、ちょっと濃いものを食べても1日の総カロリーを抑えられるし、その1回の食事は制限なしで好きなものを食べればそれほどストレスにならない。

 

このダイエットが見事に成功し、当時10kgの減量に成功した。(77kg→67kg)

 

あっしは太ると脚に出る方なので、ダイエット後のズボンはぶっかぶかだった。

 

しかしその後、見事にリバウンドし、70kg後半に超回復

 

ズボンがぱんぱんになるので、太るとすぐにわかる。

 

いまは1日2食の生活だけど、このときのダイエットでなけなしの筋肉が全部落ちてしまった気がする。

 

だってそれ以来、すごく寒がりになったし。

 

ちゃんと体も鍛えなあかんのやろな。

 

しかし、今回も懲りずに食べないダイエット。

 

ラクなんよね、食べなくていいって。食費も抑えられるし。

 

60kg台になったら、お祝いに好きな焼き鳥50本くらい食べよう。