プロジェクトは破綻する。

仕事のこととか、日々のつぶやきとか書いてます

75.0kg(-0.3kg)。引っ越し後、やっとエアコンつけた

f:id:momokuri777:20170714222838p:plain

昨日は飲みで遅く帰ったので、ブログ更新できず。

 

日付が変わる頃に家に帰ったら、家にエアコンがついていた。

 

先週末に買って、取り付け日がこの日だった。

 

さっそく冷房つけて、部屋を冷やして寝た。

 

ぐっすり。

続きを読む

75.3kg(+1.2kg)。カープもいいけどカーズも観たい

今日はうっかり食べ過ぎて、シリーズはじまって初の増加。

 

適度に仕事のストレスあった方が、食欲は抑えられる。

 

週明けとか憂鬱すぎて、全然食べなくても平気。

 

今週末、カーズ3の映画が公開になる。

 

このシリーズ、好きなんよねぇ。

 

子供が最初に好きになったアニメ映画。

 

1と2、合わせて100回は観とる。

 

トミカも何台買ったことか。

 

子供に「今週末、カーズ観にいこか?」って言うたら「うん?いい」と気のない返事をされた。

 

すっかり興味をなくしたようだ。

 

気になるんですけどー、マックイーンとその仲間たちのその後。

 

多分、観に行くと思う。

 

子供も強制的に。

 

 

74.1kg(-1.6kg)。朝昼と抜くと劇的に減るね

あっしは朝は食べない派。

 

さらに、昼もときどきなら食べなくて大丈夫派。

 

一時期、1日1食生活をやっていた。

 

日中は自作のごぼう茶だけを飲み、その日初めての食事となる夕食は好きなものを食べた。

 

1回だけの食事なら、ちょっと濃いものを食べても1日の総カロリーを抑えられるし、その1回の食事は制限なしで好きなものを食べればそれほどストレスにならない。

 

このダイエットが見事に成功し、当時10kgの減量に成功した。(77kg→67kg)

 

あっしは太ると脚に出る方なので、ダイエット後のズボンはぶっかぶかだった。

 

しかしその後、見事にリバウンドし、70kg後半に超回復

 

ズボンがぱんぱんになるので、太るとすぐにわかる。

 

いまは1日2食の生活だけど、このときのダイエットでなけなしの筋肉が全部落ちてしまった気がする。

 

だってそれ以来、すごく寒がりになったし。

 

ちゃんと体も鍛えなあかんのやろな。

 

しかし、今回も懲りずに食べないダイエット。

 

ラクなんよね、食べなくていいって。食費も抑えられるし。

 

60kg台になったら、お祝いに好きな焼き鳥50本くらい食べよう。

75.7kg(-0.3kg)。体重計の電池切れそう

今日は明らかに食べ過ぎているのだが、意外と増えてないもんだ。

 

汗をいっぱいかいたからかな?

 

夏は代謝が上がるし、食欲も少し落ちるので、毎年減少気味ではある。

 

ただし、ビールはすすむ。

 

この1杯のために生きとるんよね。

 

 

ほんとにどうでもいい内容だが、ブログ継続が最優先。

76.0kg。よし明日から減量するぞ

ブログを継続するため、何か良いネタはないかと考えている。

 

減量を兼ねて、毎日体重を測って記録してはどうか。

 

そんなもの、誰がみたいだろうか。

 

いや、まずは自分のためにやってみよう。

 

誰かに見られてるかもしれない、ということを大事だ。

 

その日食べた食事も記録してみようか。

 

自分で自分を追い込んでしまっているな。

 

 

今月4回目のエントリ。

確実に更新回数が減っている。
かなり、やばし。

 

生活環境が変わって、仕事が変わって、あっという間に3か月が経過。
いつの間にか仕事に忙殺され、締め切りに追われ、胃がシクシクする日々が続いていた。
仕事が終わればアルコールを大量摂取し、つらさをごまかしてきたけど、先日ついに体調を崩してしまった。
今日は病み上がりのエントリとなっている。

続きを読む

継続って大事だなと

前回のブログからまた時間が経ってしまった。

ブログの存在が頭の中から消えかかっとる。

いかんいかん。

立て直さねば。

 

ブログだけじゃなく、継続って大事だなと本当に思う。

1日5分でも何かをやり続ければ、1年経ったときには約1000分の積み重ねがある。

何もしないと、いつまで経ってもゼロ。

やるとやらないじゃ大違い。

 

何かやってる人とそうでない人では、少しずつ差が広がっていき、いずれ大きな差になる。

そう考えると、やってないことに危機感を覚える。

特に仕事に直結する勉強とか。

 

仕事に忙殺されると、いろんなことができなくなるけど、それでまわりとの差がどんどん開き、結果仕事を奪われるようじゃ意味ないなと。

忙しくてもやる人はやってる。

そういう世界で戦ってるということを自覚しないとね。

 

 

勉強する習慣、つけないとな。

ブログも頑張って継続しよう。